アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゴルフ」のブログ記事

みんなの「ゴルフ」ブログ

タイトル 日 時
一番アイアンお帰りゴルフ
一番アイアンお帰りゴルフ 先日、お気に入りの一番アイアンが根元から折れてしまったので ゴルフショップで シャフトとグリップ交換してもらいました。 あー、なおってよかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/11 14:43
GDO AMATEUR GOLF TOURNAMENT 2017
GDO AMATEUR GOLF TOURNAMENT 2017 今年の目標の一つでゴルフの競技会に出るというのがあったので 出てみました。 前日は、緊張と後悔とで全く寝れず ゴルフのマナーとルールの本を必死に勉強し 当日、なんとか出場しました。 コースはオリムピックCC。 初めて行くコースです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/02 17:27
富士川カントリークラブ早朝ゴルフ
富士川カントリークラブ早朝ゴルフ 息子と富士川カントリークラブ早朝ゴルフに行って行きました! 息子は久しぶりのコース。 ドライバーを新調して挑みました。 中古のドライバーですがいい感触みたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 14:48
グリーンバレイ2017
グリーンバレイ2017 ひさしぶりのゴルフです。 兄弟とグリーンバレイに行きました。 今回は、けっこう自信があったのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 20:24
パターカバーをつくり始める
パターカバーをつくり始める パターのカバーがなかったので購入を考えたけど、 いいなーと思うやつは、値段が高いので 自分で作ってみるかと思い作り始めました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/08 21:32
Titleist Bullseye Putter
Titleist Bullseye Putter とうとう買いました! Titleist Bullseye Putter!! わーい!かっこいいー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/22 20:40
Fallout3パワーアーマーと身延カントリークラブ
Fallout3パワーアーマーと身延カントリークラブ 時間のあるときに少しずつ製作してきたFallout3パワーアーマー(胸部まで)です。 ファンドとタミヤパテ(針金と)で製作してます。 初の置物なので作ってるときは、すごく楽しいです。 もっと磨いてきれいにしたいです。 後、土台も製作したいです。 気長にしようと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/03 22:15
2016年ひさしぶりのゴルフコース!と小鳥のミーコのGifアニメ
2016年ひさしぶりのゴルフコース!と小鳥のミーコのGifアニメ まずは、小鳥のミーコのGifアニメを作ってみました。 簡単なアニメーションですが、製作は楽しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/26 20:58
Titleist Vokey Design MASTERS Limited CLOVER Belt
Titleist Vokey Design MASTERS Limited CLOVER Belt ひさしぶりにゴルフグッズを購入しましたー。 っていってもベルトのバックルです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/26 21:18
ゴルフ練習
ゴルフ練習 もう少しでコースに行くので、練習、練習です。 いつもの練習場と家の近くの練習場で練習です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 22:23
Titleist キャディバッグ CB442
Titleist キャディバッグ CB442 先日、息子がバイト代でTitleist キャディバッグ CB442を買いました! これで練習場にアイアンを手で持っていかなくなってよくなったね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/29 18:18
2014年ラストの身延カントリークラブ
2014年ラストの身延カントリークラブ 今年最後のゴルフに行きました。 さすがに寒かったですが ヒートテックの服やドカジャンを着たままでプレーして 寒さと戦いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/14 20:07
カントリークラブ グレーンバレイとクランク Formula 5ドライバー
カントリークラブ グレーンバレイとクランク Formula 5ドライバー 先日、兄弟とカントリークラブ グレーンバレイのすずらんコースに挑みました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/23 22:38
肋骨折ったけど
肋骨折ったけど 4週間くらい前に階段から落ちて背中の肋骨を3本折りました。 いたかったです。 でも、 でも、ゴルフはしたい! と思い、骨折から2週間目くらいから 練習場に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/06 22:33
タイトリストMB 1991 Tour Model
タイトリストMB 1991 Tour Model タイトリストMB 1991 Tour Model!! 1番アイアンは、持っていましたが 今回、2番からPまで手に入りました! わーい! グリップを交換しないといけないので実践投入は、まだですが これから、わくわくです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/25 22:58
富士川カントリークラブで野生の鹿と遭遇
富士川カントリークラブで野生の鹿と遭遇 先日、富士川カントリークラブに 兄弟と早朝ゴルフ(5時30分スタート、ハーフ)に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/28 23:08
身延山カントリークラブで自己最高スコア!
身延山カントリークラブで自己最高スコア! 先日、兄弟と身延山カントリークラブに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/15 23:18
霜柱発見!
霜柱発見! 先日、ある駐車場の端の土を見ると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/15 00:26
清里アーリーバードゴルフクラブ
清里アーリーバードゴルフクラブ 先日、兄弟と清里アーリーバードゴルフクラブに行きました。 久しぶりのコースでしたが 練習もしっかりやってたし、大丈夫と思いプレイしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/22 21:40
秋空
秋空 先日、すごく気持ちいい天気で空が すごく広く感じたので写真とりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/05 23:47
最近のゴルフ
最近のゴルフ 先日、会社の同僚とコースに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/09 22:56
富士川カントリークラブでアプローチシャンク治る!
富士川カントリークラブでアプローチシャンク治る! 先日、兄弟と朝5時スタートの早朝ゴルフに行きました! 場所は[富士川カントリークラブ] 早朝5時(正確には4時30分)は、まだひんやり薄暗いですー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/13 14:55
タイトリスト 1番アイアン
タイトリスト 1番アイアン 先日、夜に打ちっぱなしに行ったのですが ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/27 17:46
息子54度成功!
息子54度成功! 今日は、息子と打ちっぱなしに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/23 19:39
清里アーリーバード二回目
清里アーリーバード二回目 先日、兄弟と清里アーリーバードに行きました。 前回の清里アーリーバードは雨と強風だったのですが 今回は、雨予報だったけど、いい感じの晴れでした。 涼しく快適でしたー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 10:18
打ちっぱなしとニアピン賞!
打ちっぱなしとニアピン賞! 今日の夜、いつもの打ちっぱなし場に行きました。 今、展覧会用の絵を描いているのですが、 締め切りが来週でやばいのに、どうしても打ちっぱなしに行きたくて 行きました。わーい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/09 21:53
GWのゴルフ
GWのゴルフ ゴールデンウィークは、いっぱいゴルフしました! まず、兄弟と清里アーリーバードでプレイ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/06 18:47
ニアピン賞!
ニアピン賞! 今日、会社の同僚と夜に、いつもの打ちっぱなし場に行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/24 22:27
グリーンバレイ鈴蘭コースと練習
グリーンバレイ鈴蘭コースと練習 先日、兄弟とグリーンバレイ鈴蘭コースに行きました! 日頃の練習の成果を試すのだ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/15 21:33
3番アイアンの調子
3番アイアンの調子 今日の夜に打ちっぱなしにいきました。 3番アイアンを打つためのフォームの改造とイメージの確定を 自分的にある程度、満足できてきたので 今までやめていたフルスウィングをしてみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/28 22:06
最近の打ちっぱなし
最近の打ちっぱなし 今日は、朝から一人で3時間、打ちっぱなししました! 開始、20分くらいで左の肩甲骨あたりの筋肉がつった感じが出ました。 が、無視しました。 せっかくの3時間だし! 今の課題は、ドライバーと3番アイアンが若干、右に出るってやつです。 なかなか、治らないよー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 23:23
TIGER WOODS PGA TOUR 13
TIGER WOODS PGA TOUR 13 最近、やってるゲームは、これ! TIGER WOODS PGA TOUR 13(海外版) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/16 01:26
今年一発目のゴルフ
今年一発目のゴルフ 先日、兄弟と身延のゴルフ場に行きました。 雪が降った数日後だったので、他のゴルフ場は、クローズしてたけど 身延のゴルフ場は、あいてました。よかった、よかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/23 22:04
やっと打ちっぱなしに行けた!
やっと打ちっぱなしに行けた! 先日の3連休の最後の日に朝から3時間コースで 打ちっぱなしを計画してました。 頑張るぞーって感じで。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/15 23:27
今年一発目の打ちっぱ
今年一発目の打ちっぱ 今日、今年はじめの打ちっぱなしに兄弟と行きました。 朝の9時から3時間! やるぞー! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/04 17:30
誕生日プレゼント達
誕生日プレゼント達 今日は、誕生日! ケーキ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/23 20:05
今日の打ちっぱなし
今日の打ちっぱなし 今日は、靴を洗って風呂掃除をしてから 打ちっぱなしに息子と行きました。 掃除してからなので体がほぐれていい感じかな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/24 18:22
手打ち卒業にむけて
手打ち卒業にむけて 先日、打ちっぱなしに行きました。 前回の白樺コースの後から6回目の打ちっぱなしです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/13 00:24
タイガーシューズ!
タイガーシューズ! 先日、息子と打ちっぱなしに行きました。 息子は、ただいま、スィングの勉強中。 手打ちと戦っております。(自分もー) だいぶ、ナイスショットが出てきたので ショートコースに行くのも遠くないかも。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/05 19:57
Green Valley 白樺コース
Green Valley 白樺コース 先日、父と兄(双子)でGreen Valley 白樺コースに行きました。 父は、大阪から来てくれました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/28 18:33
スイング改造2
スイング改造2 先日、妻にスイング改造のムービーを撮ってもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/06 21:33
スイング改造
スイング改造 今日は、夜に打ちっぱなしに行きました。 なんと贅沢に90分! そしてバッグが、 変わりました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/26 21:32
今日の打ちっぱなし
今日の打ちっぱなし ひさしぶりのブログ更新。 今日は、昨日も行ったけど打ちっぱなしに行きました。 かなり暑かったけどダイエットもかねて 90分、頑張りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/05 14:42
国際芸術交流展 神戸2012の結果ともろもろ
国際芸術交流展 神戸2012の結果ともろもろ 国際芸術交流展 神戸2012の賞とトロフィが届きました。 フランス・タンナ王室芸術アカデミー優秀芸術賞なるものでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/07 20:04
ゴルフとマグカップと上空から
ゴルフとマグカップと上空から 土曜日の朝、5時10分富士川カントリークラブOUTコース!! 今回は、ハーフのみ。 朝五時ってひさしぶり。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 22:00
GREEN VALLEY すずらんコース
GREEN VALLEY すずらんコース 先日、大阪から父が山梨に来て双子の兄と3人で GREEN VALLEY すずらんコースに行きました。 前回、自分はGREEN VALLEY 白樺コースで残念なゴルフを してたので今度こそは、練習通りやりたいと思い挑みました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/02 00:27
グリーンバレイ白樺コース
グリーンバレイ白樺コース 先日、双子の兄弟とグリーンバレイの白樺コースに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/15 21:21
打ちっぱなしとショートコース(若草)
打ちっぱなしとショートコース(若草) 先日は、ゴルフ三昧!! まずは、妻と打ちっぱなし ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/10 16:28
大阪へ
大阪へ 土日に大阪へ母の還暦祝いに行きました。 まずは、実家にいるワンちゃん! くーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/26 22:22
TaylorMade TOUR PREFERRED MB 4番アイアン
TaylorMade TOUR PREFERRED MB 4番アイアン 今日、ゴルフ5に妻と行きました。 妻のキャディバッグいいのあるかなーって感じで。 ふとテーラーメイドのところを見ると なんと テーラーメイドのROCKETBALLZ RESCUEがあるじゃないか! 早速、試打させてもらい打ってみました。 なんか、いい感じで打てたので、やさしいユーティリティなのかなー。 自分にはいい感じでした。 ほしいと思ったのですが 今、自分のクラブは、5番(27°)の次が0番(18°)になり 次は父からもらったユーティリティ(16°) で、テーラーメイド... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/03 22:30
今日の打ちっぱなし
今日も妻といつもの打ちっぱなし場に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/13 00:22
ゴルフのMAGNET TEE
じゃーん。 前に兄弟とコースに行った時に お気に入りのTEEが破損したので 新しいのを購入しました。 クリアーでかっこいいー! テンション上がるので 暖かくなったらコースで使いたいなーと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/31 00:13
ROSSA GHOST TOUR AGSI DA-12(パター)
どーん ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/15 22:50
ウッドストックカントリークラブ
先日、兄弟(双子兄)とウッドストックカントリークラブに行きました。 今年、一発目のコース!! 今年の目標は、力まずに!なので 頑張りました。 まースコアは、まだまだですが 自分的には、悔いないようなプレーだったかなー。 まだまだ力んでたけど、また練習しよっと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/08 20:25
今日の打ちっぱなし
今日は、クリスマス! いえーい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/25 19:42
ゴルフとバイク
今日は、あったかい日だったので 妻と打ちっぱなしに行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/19 00:08
プーマのキャディバッグ
とうとう ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/23 20:18
ニアピン賞
今日は、妻とアーバングリーン八田に打ちっぱなしに行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/13 18:44
富士川カントリークラブ
先日、富士川カントリークラブに兄弟と行くことが決まったので 打ちっぱなしに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/26 22:33
アーバングリーン八田
先日、会社の同僚と仕事終わりにアーバングリーン八田に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/19 23:37
GreenValley すずらんコース
先日、兄弟と山梨県にあるGreenValleyというコースにいってまいりました。 初めてのコースでしたが、すごく楽しめました。 打つ上げや打ちおろしなどが緩急つけてあり いいところにバンカーがあったりするのでドキドキで飽きない感じです。 天気の曇りですずしくいい感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/16 16:16
みんなのゴルフ5
最近、PS3が手に入ったのとXbox360のエースコンバット待ちってことで 安くなった「みんなのゴルフ5」をやっております。 なんて安心なゲームなんだ! すごいなー。 最近、くそげー率が高いゲーム時世なので、こんなに安心なゲームは そうそうないかと思います。 なんの不満もなく爽快感がありやりごたえがあり 悔しさもあり、一番は、このゲームをしてると コース(リアル)に行きたくなる。 うーん、いいゲームだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/07 22:33
富士川クラフトパーク
今日は、家族で富士川クラフトパークに行ってきました。 お目当ては、切り絵です。 富士川・切り絵の森美術館にて切り絵の世界で活躍している アーティストの作品が展示してあるのです。 すごーく細かい感じで人間業を超えてる感じがしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/25 21:05
TaylorMade TOUR PREFERRED MB IRONS
今日は、妻と打ちっぱなしに行きました。 アーバングリーン八田です。1時間1200円!打ち放題!! いい天気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/23 17:04
また身延山カントリークラブ
土曜日の朝から行ってきました。 身延山カントリークラブ!! 天気も涼しくいい感じでした。 ただ、まだまだ下手なので気持ちいいプレイはできなかったけど コースという舞台に慣れることも大事なので へこまなかったです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/11 00:42
夜のアルバトロス竜王
今日は、妻と夜に打ちっぱなしに行きました。 少々、雨が降っていましたが涼しかったので打ちやすかったです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/04 21:50
ゴルフTシャツ
イトーヨーカ堂でいいTシャツを見つけました。 ゴルフの服って襟があってコース専用って感じだけど 普段もゴルフを感じていたーいってことで 見つけた時は、うれしかったです。 いい感じだ。 また打ちっぱなしに行きたいなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 23:54
身延山カントリークラブ
兄弟と身延山カントリークラブに行ってきました! 早朝5時30分開始!まだ外は暗いよ。 でも涼しいし気持ちいい。 なんと今回、初めてバーディをとりました!わーい。 17番ホールの183ヤードパー3。 6番アイアンでグリーンオン! そして2Mくらいのパットを成功! 自分的にうまくいきすぎたのでビックリ。 こういうのを狙っていけるくらい練習するぞー。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/18 23:38
打ちっぱなし
日曜日に兄弟と、いつも行く打ちっぱなし場に行きました。 兄弟(兄)は、ゴルフを教えてくれている先生みたいなものなので 今日もチェックしてくれました。 ドライバーがまだ安定しない(時々ダフル)ので、まだまだです。 でも初めて200ヤードの網までいったので キャリーで220ヤードでたかも!うれしいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 16:02
ゼロアイアン
日曜日に妻とゴルフの打ちっぱなしに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 22:08

トップへ | みんなの「ゴルフ」ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
  • ランキングはこちらをクリック!
  • 人気ブログランキングへ
    きーぽぽきーのブログ ゴルフのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる